Domaine Danjou-Banessy Mirandes(ドメーヌ ダンジュ バネシ ミランド




ドメーヌ ダンジュ バネシ ミランド






  • 生産者       Domaine Danjou-Banessy
  • ワイン名      LES MIRANDES 2012
  • 産地        Côtes du Roussillon Villages
  • 品種        Syrah




いかにも上質なルシヨンらしいアロマ。

白ブドウや少し若い桃のニュアンスに赤身肉の脂のような風味の対比がなんともユニークだが旨い。

奥まで根がはっているような芯の強さと広がり、南仏の太陽から来る温かさ、それらを絶妙にフワッと持ち上げる爽快さ。
この重心を持ち上げている独特の風味はルシヨンの自然なスタイルのワインには必ず感じられます。ジューシーさと落ち着きを伴い赤・白ブドウが混ざった風味。
飲めば飲むほどクセになります。


各々が際立ち、一つ一つの個性が存分に発揮され漲ったゴージャスな味わい。

太陽や動物・循環農法の畑・ブドウの全て、ワインが生きているのを感じる。
ルシヨンの良さが遺憾なく発揮された、一つの方向性偏らない、
これ以上も以下もない、全てひっくるめてこれが素直なルシヨンの姿だと思いました。


コメント

このブログの人気の投稿

ANDRÉA CALEK Blonde(アンドレア カレク ブロンド)

CLOS FANTINE FAUGÈRES(クロファンティーヌ フォジェール)

ANDRÉA CALEK Babiole(アンドレア カレク バビオル)